現在の位置:
  1. ホーム
  2. 旭川市ボランティアセンター
  3. 愛情銀行

旭川市ボランティアセンター

愛情銀行

愛情銀行

「愛情銀行」とは、市民の皆さんから物品の寄附(預託)をいただき、それを必要としている福祉施設等への配分や、ボランティア活動の増進を目的として活用する仕組みのことで、ボランティアセンターが窓口になっています。

寄附(預託)いただいた日用品や介護用品等は、希望している福祉施設や障がい者地域共同作業所に配分(払出)したり、高齢者・障がい者世帯への介護用品貸出(無料)等に使用しています。

寄附に関するご相談、お申込みをお待ちしています。

【物品の寄附(預託)】

・寄附者のご指定のお相手に払出を行います。(指定預託物品)

・寄附者のご意向に沿って活用します。(一般預託物品)

※福祉施設等から希望されている物品については「希望物品情報」をご参照ください。

希望物品情報

愛情銀行では、市内の福祉施設や障がい者地域共同作業所で必要としている物品を聞きました。

下記に希望されている物品を掲載しますので、身近で使っていない物品がありましたら、ご協力をお願いいたします。

※なお、ご寄附いただく時期や物品の状態によってはお受けできない場合がありますので、事前に電話等によりご確認ください。

詳細はこちら

寄附者のお名前

ご寄附いただいた皆様に深く感謝を申し上げます。

ご寄附いただいた物品は旭川市の福祉増進のために有効に活用させていただきます。

ありがとうございました。

※氏名又は団体名の公表についてご承諾を頂いた方のみ掲載しています。

詳細はこちら

▲このページの上部に戻る