フォントサイズの変更
  1. ホーム
  2. Q&A

Q&A

Q1 母子家庭の母親限定の求人情報などもあるんですか?

⇒A:ハローワークの求人情報を中心にご紹介しています。
当センターでは、ハローワークから毎日求人情報を入手しています。その他一般の求人情報誌等からもご希望の条件と適合した場合は企業・事業所様へ求人の提供を依頼し、母子家庭の母親であることで選考の際に不公平な審査を受けることがないようにセンターからの紹介状の発行も行っておりますので、積極的にご活用ください。

ページの先頭へ

Q2 相談したいことがあるのですが、予約なしでも大丈夫ですか?

⇒A:時間を有効にお使いいただくためにも、予約をお勧めいたします。
 センター開所については、平日の午前8時45分から午後5時15分まで(土・日・祝日・年末年
 始は休み)ですが、メールによる相談はいつでも受け付けております。
 センター開所以外での来所相談については、事前にセンターへご連絡いただき、日程を確認させて
 いただいたうえでご対応させていただきます。

ページの先頭へ

Q3 子どもを連れて相談に行ってもいいですか?

⇒A:はい、お子様とご一緒でも大丈夫です。
当センターでは、絵本やお絵かきDVDの用意もしております。お母様が相談員とお話されている間も、お子様にはお母様の目の届く範囲内で過ごしていただけますので、安心してご一緒にいらしてください。

ページの先頭へ

Q4 離婚がまだ成立していない(別居中・協議中など)センターを利用できますか?

⇒A:相談には応じられますが、講習会には応募できないものもあります。
離婚前のお母様でも、お電話や面談によるご相談に応じることは可能です。ただし、セミナー・講習会については離婚前のお母様にはご応募いただけないものもございますので、一度センターまでお問い合わせください。

ページの先頭へ

Q5 来年度のセミナー・講習会の開催予定について教えて欲しいのですが。

⇒A:来年度の開催予定については、トップページのセミナー・講習会よりご覧ください。
⇒A:セミナー・講習会は、毎年2月以降に開催予定が決まります。詳細は決まり次第、ご覧のHP又は携帯サイトや市民広報等でもご紹介していく予定です。なお、登録者には随時、募集要項および申込用紙をお送りいたします。詳しくは、センターまでお問い合わせください。

ページの先頭へ